シニアステーション糀谷

みなさん、こんにちは。 段々と暖かい日が増えてきましたね。 わたしたちシニアステーション糀谷といこいの家では、 シニアの社会交流促進を目的に、年4回『オンライン交流会』を開催しています。 オンライン交流会では、複数の会場と講師(司会者)をオンラインでつなげ、生配信のゲームやクイズなどに挑戦しています。...

【SST糀谷】キッズ×シニアのお正月遊び
みなさん、こんにちは。シニアステーション糀谷です。 シニアステーション糀谷は、多世代での交流事業にも力を入れており 隣接する保育園さんとは絵本の読み聞かせ会や、夏祭りや演奏会など、イベントにもお越しいただいています。

【SST糀谷】2024年新しい事はじめよう!
みなさん、こんにちは。シニアステーション糀谷です。 新しい年が明けて、早1か月ですね。 シニアステーション糀谷では、いままで興味あったけど……できるか不安。という方のための、新講座をはじめました。 『60才からはじめる初めてのピアノ』です。

みなさんこんにちは。 シニアステーション糀谷です。 12月10日(日)にクリスマスフードパントリーを行いました。

ご無沙汰しています(´∀`)シニアステーション糀谷です! めっきり涼しくなってきましたね! んー、でもまだ30度を超える日もありますからね・・・。 ネットで天気予報をチェックして、体調崩さないようにしましょうね! さてSST糀谷では、今年の夏休み期間に地域の方が楽しめる企画をおこないました^^ 少し遅くなりましたが、今日はまるっと、ご報告です。

ブログをご覧の皆様こんにちは!シニアステーション糀谷です。本日はイベントのお知らせです。 シニアステーション糀谷はおおむね55歳以上からの社会参加、健康促進、多世代&地域交流をおこなっています。 そのひとつとしてボランティア活動をご紹介。 ボランティア様による『二胡演奏会』をシニアステーション糀谷にておこないます。...

シニアステーション糀谷では、パソコン講座を実施しています。 一年前に始めた講座なのですが、お陰様で満員御礼となりました。 内容は、パソコン講座初級、タッチタイピング講座、Word講座チラシ作成、Excel講座家計簿作成になります。 ほとんどの方が自分のノートパソコンを持参していますので、パソコンを持っている方が多いことにも驚いています。

 令和3年12月24日(金)、法人内の都市型軽費老人ホームはるかぜに、『特技ボランティアの派遣』をしました。  その「特技ボランティア」とは、個人の特技を披露するボランティアで、今回は「踊り」でしたが、その他にも「手品」「カラオケ」「ハーモニカ」等があります。...

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548