娯楽室

【娯楽室】センターまつり
娯楽室 · 2024/03/21
初めての「センターまつり」を開催しました。 縁日風にお祭り広場に弓矢・輪投げ・射的を設営しました。

娯楽室 · 2023/12/21
令和5年11月26日 日曜日 清川区民館にて 第74回将棋大会を開催しました。 年に一度の将棋大会を楽しみにしている利用者が集い開催しました。 当日の飛び入り参加者も有り、 Aクラス(上級)・Bクラス(中級) の2クラスでの対局で行い各クラス、熱い対局になりました。

【娯楽室】玉姫公園(たまひめこうえん)周辺
娯楽室 · 2023/10/30
 JR・日比谷線・TX「南千住駅」から徒歩で10分ほど、漫画あしたのジョーで丹下段平と矢吹ジョーが出会ったことでも有名❔な公園です。

娯楽室 · 2023/05/09
令和5年4月29日(土祝)に4年ぶりの【川の手荒川まつり】に参加してきました。

【娯楽室】山谷(さんや)ってどんなところ?
娯楽室 · 2023/04/28
 いきなりですが、現在「山谷」という地名はありません。1962年に地名はなくなり、日本堤に変更され「山谷」は通称としてよばれているだけです。山谷というと「ドヤ」という言葉を聞いたことがある方も多いと思いますが、「宿」を逆から読んだ隠語で、普通の宿とは呼べない簡易宿泊所を指します。

娯楽室 · 2022/12/12
3年ぶりとなる将棋大会を開催しました!

娯楽室 · 2022/11/01
配属されて一番初めに思ったことは、まるでフェリーの待合室のようだと感じました。 以前は、囲碁・将棋を楽しむことができましたが、新型コロナウイルスが流行り出してからは、休止となり、 現在はテレビの視聴と読書、新聞の閲覧のみになっています。...

娯楽室 · 2022/04/26
 昨年度に続き、台東保健所の開催で、娯楽室がワクチン接種会場になりました。 ・令和3年9月10日(金)、11日(土)【一回目】(2日間) ・令和3年10月1日(金)、2日(土) 【二回目】(2日間) ・令和4年4月24日(日)      【三回目】(1日間)...

娯楽室 · 2021/11/19
 本年度より本格的に、山谷地域で生活している利用者の楽しみの一つになるようなことができないかと『楽らく健康体操』を開催しています。

娯楽室 · 2015/06/01
2015年5月22日と28日の二日間に分けて、法人内施設の自立支援センター台東寮で『施設間交流&勉強会』を行いました。今回の目的は、同じ山谷地区を担当する事業所という事もあり、「他事業所の業務内容の相互理解」と「職員間コミュニケーション等を図ること」としました。

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548