いこいの家

いこいの家 · 2024/02/22
東糀谷老人いこいの家の小林です。 みなさん、「ボッチャ」やったことありますか? 「ボッチャ」とは「ボッチー」から派生した障害者スポーツの一つです。当初は脳性麻痺などにより運動能力に障害がある競技者向けに考案されたが、現在は運動能力に影響を与える他の重度の障害を持つ選手もプレーする球技です。 一部引用:ボッチャ - Wikipedia...

【いこいの家】イベント実施報告【多世代交流】
いこいの家 · 2024/02/19
大森中老人いこいの家です。 まちに待った『大森中老人いこいの家&そらのいえ保育園 交流会』開催。

【いこいの家】高齢者から子どもまで見守ります!!
いこいの家 · 2024/02/13
東六郷老人いこいの家の前にある公園は、子ども達の声でにぎやかだったのが今年に入って子ども達にとって大事件が発生しました。『ボール遊び禁止!』の看板がたてられ、大人気のブランコがなくなっている~!

いこいの家 · 2024/02/02
大森中老人いこいの家の芹澤です。みなさんは「18色の緑づくり」ってなんだと思いますか? 大田区のHPには、このように説明されています。

【いこいの家】2024☆いこいグループ×SST糀谷【初詣】
いこいの家 · 2024/01/25
令和6年 辰年がスタートしました。 いこいグループでは各館zoomで繋ぎ毎日朝礼を行っており、ある日の朝礼で「今回は初詣いきますか?」「令和5年はなんだかんだ行けなかったからね~。神頼みしないといけないことが盛りだくさんあるから、行かなきゃだね!!」 (令和4年の初詣はコチラ→【いこいの家】「2022年 ☆ 始動」)...

【いこいの家】はじめて明かされる館長たちの正月休み!!
いこいの家 · 2024/01/22
大森中老人いこいの家の館長 芹澤です。 いこいグループは、法人ブログ投稿が少ない!!2024年は、各館での取組み(介護予防)や館長達の○○などをたくさん発信していきます(⌒∇⌒)   2024年がスタートし、先ずは「館長たちの正月休み」を紹介していきます。質問があれば、お応えもしていきます!!

いこいの家 · 2023/12/25
 大森中老人いこいの家の館長の芹澤です。今回は皆様にいこいの家グループ各館で実施している2023年クリスマス飾り付けを紹介いたします。

【いこいの家】新米館長 ~その1~「奮闘記の巻」
いこいの家 · 2023/07/11
 新しい事業所!初めてのジャンル!今までと違う空気!全てが慣れないから毎日が新鮮なはず(^∇^)...

いこいの家 · 2023/05/19
新年度の第一弾!! 東六郷老人いこいの家では、「楽笑一門会」さんによる・・・「日本の伝統芸能・南京玉すだれ」で盛り上がりました(⌒∇⌒)

【いこいの家】ハッピーハロウィン♬
いこいの家 · 2022/10/26
みなさんこんにちは。 朝晩がすこしづつ寒くなり、段々と秋らしくなってきましたね。 10月といえば、そう! ◥(ฅºϖºฅ)◤ハロウィン◥(ฅº₩ºฅ)◤ 大森東いこいの家も利用者さまや、地域のかたに季節を楽しんでいただけるよう飾り付けを行いました。

さらに表示する

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548