千寿苑

【千寿苑】リベンジ!?な新年会
千寿苑 · 2024/03/12
新年最初の行事である「新年会」を4年ぶりに開催しました。 何をしよう~??と職員で話し合い、ほぼ全会一致で「白さんに来てもらおう」と決定。 白さん・・「しろ」さんでも「しら」さんでも「びゃく」さんでもなく「はく」さんです。...

千寿苑 · 2024/02/09
利用者さんにも、職員にも全員に一年に一回必ず訪れるもの・・・お誕生日です。 なので一年に一回、お誕生日会を開催しています。名付けて『合同誕生会』、そのままです。 文章より、写真の方が伝わると思うので、言葉少なめの投稿です。...

千寿苑 · 2023/10/23
 まだまだ暑かった9月13日(水)。  群馬県高崎市にあるGメッセ群馬にて関東ブロック老人福祉研究総会に参加しました。58回目でありますが、私が参加したのは初めてです。以前に全国老人福祉施設研究総会へ参加したことはありますので、全国と関東ブロック大会の違いを感じたいと思います。

千寿苑 · 2023/10/20
 秋の作品、タイトル「コスモスの丘でブランコに乗る少女」が完成しました。

【千寿苑】暑さに負けるな!遅ればせながら納涼祭のご報告!
千寿苑 · 2023/10/18
皆さまお疲れ様です!千寿苑 支援員の守永です! ご報告が遅くなりましたが、8月25日(金)に千寿苑の食堂で納涼祭を開催いたしましたので、その様子をご照覧ください!

【千寿苑】念願の「第18回 合同総合防災訓練」!
千寿苑 · 2023/07/12
 こんにちは!広報委員会の肥後です。今回は千寿苑の防災訓練に潜入したのでレポートします!

千寿苑 · 2023/06/30
 みなさん、こんにちは!千寿苑の生活相談員の樽見です。ゆうりん仲六郷でのケアマネジャー業から鞍替えし、この度千寿苑に生活相談員として異動してまいりました。初めての入所施設、初めての宿直体験など分からないことだらけですが、毎日新鮮な気持ちで過ごしています。

千寿苑 · 2023/06/28
前回に続きまして『クラブ活動紹介』です。   【調理クラブ】活動開始...

千寿苑 · 2023/05/29
 ゴールデンウイークの連休恋しさが残り、5月病すら無縁な日々を過ごしているみなさんお元気ですか?  令和5年5月11日(木)より千寿苑がある隅田川平和会で交通安全運動が始まりました。そして本日5月17日(水)晴天が千寿苑の担当日となっていたので、松尾主任が施設を代表して参加してくれました。

【千寿苑】再始動!!
千寿苑 · 2023/05/23
 新型コロナウイルス感染症が流行してから、活動休止が続いておりましたが、今年度からクラブ活動の本格再始動です。 今回は千寿苑のクラブ活動を紹介させていただきます。長くてすいません。

さらに表示する

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548