居宅介護支援事業所ゆうりん大森

こんにちは。 3/11(月)に大田区立糀谷中学校3年生に向けた福祉体験のお手伝いをしてきましたのでその様子をご報告します。慣れないお手伝いで手一杯で、写真をほとんど撮影することができませんでした。文章から雰囲気を感じ取っていただけるとありがたいです。

【ゆうりん大森】ミニ勉強会~補聴器のお話~
皆さん、こんにちは。 2/14(水)にゆうりん大森にて補聴器のミニ勉強会をしましたので、その様子をご報告します。

皆さん、お疲れ様です。 ついこの間年が明けたと思ったら、もう2月! 毎日自転車で走り回っていると、あちこちで春の気配を感じるようになりました。 昨年の今頃、聖蹟蒲田梅屋敷公園の梅をご紹介しましたが、大田区には他にも梅の名所と呼ばれる場所がたくさんありますので一部ご紹介します。

 こんにちは。 早速ですが、皆さんは『認知症カフェ』という言葉を聞いたことがありますか?

【ゆうりん大森】一つになって頑張っていきますよー!
お疲れ様です。 まずは、令和5年11月1日に居宅介護支援事業所【ゆうりん仲六郷】と【ゆうりん大森】は統合し、一つの事業所となりましたことをお知らせします。【ゆうりん仲六郷】は事業所廃止となり、【ゆうりん大森】に2名が異動してきた形で、現在は計6名のケアマネジャーが在籍し、これまでと変わらずご利用者様対応に日々奮闘しております。...

【ゆうりん大森】『ユニバーサルデザインフード』をご存知ですか?
お疲れ様です。 先日、ゆうりん大森に宅配便が届きました。なんだろう?と思って開封すると…

 こんにちは。暑さも過ぎ、ようやく過ごしやすい季節になってきましたね。 今日は先日行ってきた【国際福祉機器展2023】の感想や新たな情報などを発信したいと思います。

皆様いかがお過ごしでしょうか? 暑さもひと段落して少し過ごしやすくなったかな? なんて時期になりました。 先日ゆうりん仲六郷では配食弁当の試食会を行いました。 ケアマネをしていると、理由は様々ですが、

【事務局・はるかぜ・ゆうりん仲六郷】仲六郷四丁目納涼大会に参加しました~
今年は本当に酷暑でしたが皆さん体調は大丈夫ですか? 訪問していると暑くて頭が焦げそうな夏でした🍳 少し遅くなってしまいましたが、8月26日に仲六郷四丁目の納涼大会に参加した内容を報告します😁 暑かった夏を思い出しながら読んで頂けるとこれ幸い💛 天気はとても良かったです!なんせ暑かった!(>_<)

 お疲れ様です。9月になっても暑い日が続きますね。  さてさて、ゆうりん大森で育てている青しその成長を、ブログを通して皆さんと一緒に見守ってきました(?)が、今回が最終回となります。残念なお知らせですが…大事に育ててきた青しそは、なんと今夏の酷暑に負け、ほとんど成長せずに枯れてしまったんです。

さらに表示する

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548