【ゆうりん仲六郷】祝!資格所得!法人の資格取得制度もありますよ~ヽ(^o^)丿

 季節が変わり、花粉やら黄砂やらも少し落ち着いてきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

新年度がスタートして早くも1ケ月が過ぎました。

 さてさて じ・つ・は!!!

 

法人期待の住まいのエキスパート米澤職員が今年見事「精神保健福祉士」に合格しました!

ついでに ワタクシウスキも・・・

「社会福祉士」に合格しました~。(何回受けたんだ。。。そして何回落ちたんだ。。。)

 

 登録証が手元に届くとやっぱり実感が湧きました☺

 当法人では「資格取得の助成規定」があり、職員の資格取得の支援を行っています。また、東京都社会福祉協議会で行われている「介護福祉士等修学資金貸付事業」やハローワークで行っている「教育訓練給付金」なんかも利用すれば金銭的な負担を軽減しながら資格を取得することも可能です。

 

 「資格を取得したいけど時間が…。」「金銭的に…。」思っているそこのあなた!有隣協会は第一種社会福祉事業の委託を受けて行っており、相談支援業務に1年以上従事していれば、実習も免除になったりするんです!(実習大変ですもんね。)

 

 そう考えると実は環境はとても整っていると思いませんか?

様々な事業に携わっている有隣協会だからこそ学習にも活かせることができると思いますよ~。また、複数の資格を取得している職員もいらっしゃるので、勉強のアドバイスとかフォローなんかもしてもらえるかも(笑)

 

 どうしようか迷っているそこのあなた!やってみたら何とかなったりするもんですよ♪


 そして当法人に興味を持って?たまたま?ブログをみてくださっている方!少しでも気になったらまずは連絡してみて下さい

きっと?たぶん?優しい職員が対応させていただきます!!!

 

 それではまたごきげんよう~🏃

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    タナカ (木曜日, 25 5月 2023 16:55)

    おめでとうございます!!

  • #2

    はるかぜ 福島 (金曜日, 26 5月 2023 12:02)

    「絶対に合格する」と誓った1年前の二人の姿は今でも記憶に残ってます。見事、有言実行。祝合格。

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548