· 

【ケアサービスゆうりん】ヘルパーの必須アイテム ✧˖°

 千寿苑を中心に台東区、荒川区で訪問介護を行っている「ケアサービスゆうりん」です。今回、はじめて法人のブログに投稿します。

 ヘルパーが日々頑張っている様子で良いか。自転車で訪問先まで行くとき季節を感じることができ、今の時期なら梅が咲き、早桜が咲いている素敵な道中を紹介しようか。はたまた、訪問介護事業所の面白話をしようか。訪問介護事業の“あるある”を書こうかなどいろいろ考えてしまいます。あれもこれも投稿できないので、思い切って決めました。

 この鏡は『魔法の鏡』✧★です。(先代管理者のメッセージ付き)

 ヘルパーは訪問に入る前に、必ずこの鏡を見て出発するように伝えています。さらに帰ってきたときも見るように伝えています。

 

 私たちは、ただ訪問して介護を提供するのみだとは考えていません。社会福祉法人有隣協会の訪問介護事業所です。社会福祉法人としては福祉を社会に還元します。福祉は『しあわせ』と書きます。そのしあわせは私たちの笑顔です。その笑顔を忘れないためにも事務所内にある鏡を見て、利用者様へ笑顔を届けるために鏡をのぞき込んでいます。

笑顔をお届けします♡

 疲れた顔では訪問できません。日々のちょっとしたことで法人に係るすべての関係者や職員が笑顔になれば良いなと思っています。

 

 みなさん一日一回鏡をみて笑顔になりましょう!

魔法の鏡で、みんなが笑顔です♡

社会福祉法人 有隣協会

ケアサービスゆうりん 訪問介護事業所

職員一同

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548