皆さま、いかがお過ごしでしょうか?七夕まつり副担当の見藤と申します。
さて、千寿苑では去る7月5日七夕まつりがコロナ感染で危ぶまれましたが、従来に勝る凝った七夕飾りと、たこ焼き、チョコバナナ、かき氷、射的、千本くじ、金魚すくいと納涼祭を兼ねた祭りで、他事業所より藤白室長、田村職員、島﨑職員(カメラ担当)にお越しいただき、祭りを盛り上げて下さったおかげで、無事、終了致しました。苑内スタッフの皆さんも、お疲れ様です。
まずは、楽しそうに作っているチョコバナナの写真からご覧ください。
千本くじ、紐をひいて、当たったものを持ち帰ります。
かき氷と合わせて用意万端。
さあ、何食べる?「あたしはかき氷」「あたしはチョコバナナ待っているのよ!」
利用者の皆さん、さもおいしそうにもくもくと食べていますね。
かき氷係ヘルプで来ていただいた藤白室長、大忙し!
さあ、たこ焼きですよ!焼き上がったところから、どんどん、持って行ってちょうだい!(大月施設長、柿沼栄養士)
射的場面!何を当てたか、鈴木主任相談員と銃を持っている利用者だけが知っている。
アヒルすくい!「何匹救えるかなー」と見つめる田村職員(荒川寮からヘルプ)。
みんな食べに来て!とチョコバナナを手にする、松尾主任支援員、樽見相談員、熊谷支援員(七夕まつり担当リーダー)と、
後方の二人は合間を見てもくもくと食べています。
よくできていますよね。鈴木主任相談員が先頭にたって造った吹き流しです。
食堂内に飾った天野川!文字通り一直線に飾ってみました。
竹笹の間で集合写真を撮ってみました。皆さん願い事が叶うといいですね。
養護老人ホーム千寿苑 見藤
コメントをお書きください