· 

【千寿苑】事務所の真ん中に通路が!

 3月と言えば年度末。やることいっぱい・・・。

 

 令和4年度にやりたいことはたくさんありましたが、そのうちの一つ、事務所の模様替えを行いました。

配線をいじるので、比較的電話が鳴らない日曜日に、施設長、熊谷、鈴木の作戦実行です。

 まずは配置換えを行いやすいように、椅子や書庫などを事務所の外に出しました。

 いよいよ配置換えです。デスクは事前に中身を空にしてもらっています。しかしデスクもサーバーも、なかなかの重さです。男性は施設長一人、配線も熊谷、鈴木は「良く分からな~い」と施設長にお任せです。

 同時進行で書庫の片づけや掃除を行う熊谷さん。書庫の片づけ中に「見つけた!」と帽子を着用し、主に片づけや掃除を行ってくれました。

 使用頻度の高い複合機は、事務所出入口前に移動。荒川寮 佐々木職員の協力を得て、作動確認も済みました。ご協力ありがとうございました。

 

 ほぼ一日がかりで片づけを終え、この度、千寿苑事務所内に通路ができました。すっきり片付き動きやすいです。

 千寿苑内には片づけが必要な場所があります。すっきりした事務所をみて、片づけを決意しました。今はお見せできませんが、ビフォーアフターをまた投稿します。

 

社会福祉法人 有隣協会

養護老人ホーム 千寿苑

主任生活相談員 鈴木佳代子

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メガネ2号 (木曜日, 11 5月 2023 09:42)

    あの狭い(ごめんなさい)事務所の中に、モーゼの十戒のようによく通路が出来ましたねΣ(゚Д゚)今度身に伺います。お疲れ様でした!

  • #2

    タナカ (金曜日, 12 5月 2023 08:43)

    職場環境が変わると、なんか気分も上向きになりますよね、素敵な試みです!
    事務所内の整理は後回しになりがちですが、大事なことですよねー。

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548