令和4年6月9日に開催した給食委員会の中で千寿苑の給食業者の日清医療食品様より報告がありました。
「令和4年9月25日に50周年を迎えます。みなさまのおかげと感謝しております。50周年記念として『季節の果物』をご提供させていただければ幸いです。」とのことでした。千寿苑は食材費が決まっておりましてその範囲内で利用者のみなさんが好きな果物を提供しておりますが、それも限界がありますので、このような企画には大賛成であり、むしろ大変ありがいことでもあると伝えたさせて頂きました。食材費が超える分は日清医療食品様が負担していただけるので、本当にありがたいです。そして今回、50周年を迎えること、
誠におめでとうございます(^0^)/
千寿苑は養護老人ホームですので、利用者のみなさんの暮らしが食を通して少しでも活気に満ちたものになればと思い、安心安全な食事の提供を柿沼栄養士と日清医療食品様で話し合っております。法人職員のみなさんも養護老人ホームの食事に興味がある人は食事代は頂きますが、食べることは可能です。希望される職員は鈴木主任生活相談員もしくは上園生活相談員に相談してください。さらに、千寿苑内の厨房を見学したい人は、柿沼栄養士に相談してください。みなさんがイメージしている食事とは少し違う印象を持つと思います。
↑日清医療職員様からご提供いただいたポスター↑
話を戻しまして、何度も言いますが、
「日清医療食品様 50周年本当におめでとうございます。そしてこのような企画をありがとうございます。」
食いしん坊な施設長より