【浜川荘】まだギリ桜お花見ウォーキング~Dr.イエローとの遭遇~
浜川荘 · 2024/04/19
4/10晴れ。昨日の悪天候がウソのよう!桜が散り始めてまいりましたが、浜川荘の保健衛生学習会企画「桜ウォーキング」を決行しました。桜もまだまだキレイに生きています!浜川荘周辺は有名な観光スポットではないけれども、大井競馬場、モノレール、海浜公園、河川沿いなどなどみどころがあり、意外に散歩コースに最適なのです。日光浴&ウォーキングの健康づくりを目的として、今日は何歩 歩けるでしょうか?

さざなみ苑 · 2024/04/15
さざなみ苑の所属する潮見一・二丁目町会のお餅つき大会が復活しました!...

【採用情報】有隣協会 春の求人祭り(^0^)/ ~第1弾 保健師さん 看護師さん~
本部事務局 · 2024/04/12
[保健師][看護師]有隣協会の求人、採用情報です。大田区、地域包括支援センターの保健師さん、看護師さんを募集しています。 大田区,保健師,看護師,地域包括支援センター,求人,募集,採用,賞与

【大田寮】色々な方々の協力を経て、ついに!自立支援センター大田寮がスタート!
大田寮 · 2024/04/01
ようやく暖かい春がやってきました(^^♪ 皆さんは新年度どのようにスタートしましたか?私市園はと言うと・・・大田寮開設までが物凄く大変であり、無事開設できた事でホッとした気持ちで新年度スタートしました(^_-)-☆ 今回は大田寮スタートの意気込み!・・・ではなく、大田寮開設までどのくらい大変だったかをお届けしたいと思います( ゚Д゚)...

【いこいの家】ハラハラ・ドキドキな1日!!
いこいの家 · 2024/03/29
前回のブログでも、皆さんにお話をしていました『こどもの居場所づくりプロジェクト』地域で温かく見守ろう!!...

こんにちは。 3/11(月)に大田区立糀谷中学校3年生に向けた福祉体験のお手伝いをしてきましたのでその様子をご報告します。慣れないお手伝いで手一杯で、写真をほとんど撮影することができませんでした。文章から雰囲気を感じ取っていただけるとありがたいです。

【娯楽室】センターまつり
娯楽室 · 2024/03/21
初めての「センターまつり」を開催しました。 縁日風にお祭り広場に弓矢・輪投げ・射的を設営しました。

【ケアサービスゆうりん】海外に行かれました!?
どうも簿記です。あっ、違います。僕でした‼︎ 前回のブログから約1年半近く経ちまして、戻って来ました。海外旅行(航空券)の話をした事を覚えていますか⁉︎(前回のブログはこちら→【ケアサービスゆうりん】海外に行きたい⁉) 続きですみません…、今回は航空会社の話をします。

【千寿苑】リベンジ!?な新年会
千寿苑 · 2024/03/12
新年最初の行事である「新年会」を4年ぶりに開催しました。 何をしよう~??と職員で話し合い、ほぼ全会一致で「白さんに来てもらおう」と決定。 白さん・・「しろ」さんでも「しら」さんでも「びゃく」さんでもなく「はく」さんです。...

【広報委員会】失敗をしでかしました(><)
広報委員会 · 2024/03/11
こんにちは!広報委員会の肥後です!この紙袋、良いと思いませんか?(^0^)

さらに表示する

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548