【ゆうりん仲六郷】配食弁当試食レポーーーート!!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

暑さもひと段落して少し過ごしやすくなったかな?

なんて時期になりました。

 

先日ゆうりん仲六郷では配食弁当の試食会を行いました。

 

ケアマネをしていると、理由は様々ですが、

 

「作るのがとにかく苦手💦」

 

「一人暮しだし、そんなに量は食べないので作らない💦💦」

 

「栄養が偏りがち💦💦💦」

 

「持病があって食事が制限されている💦💦💦💦」


 

など様々なお悩みを持った利用者様がたくさんいらっしゃいます。

そのため、しばしば「配食弁当」を提案させて頂いています🍳

 

配食のお弁当は本当にたくさんの事業所があるので、

情報を整理するのも大変です📔✍協力して、事業所内で情報共有しながら、

利用者様に提案を行っています💪

 

☟今回試食を行ったお弁当はこちらです!

どうですか! 美味しそうでしょ☺☺☺

たくさんのオカズも入っていて、ウスキの好きな「から揚げ」も入っていましたよ~🍗

最近は米飯がセットだったり、おかずのみもあったり、また減塩食や糖尿食、ゼリー食なんかもあってバリエーションが豊富になっています。

(栄養士さん大変だよね。当法人の栄養士さんもきっと大変なんだろうな。。。)


で、お味はと言いますと・・・

正直かなり美味しいかった~🤩

味もしっかりしていて食べ応えもありましたよ☺

 

御値段もピンキリなので、利用者様にニーズに合わせて提案ができると思います👍

これで栄養もしっかり考えて作ってあると思うと、企業努力が素晴らしいと思いました。

 

私達も日々情報をバージョンアップして利用者様に提供を行わねばとまた気持ちを新たにした日でした(`・ω・´)ゞ

 

ゆうりん仲六郷

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548