【ゆうりん大森】夏のお楽しみ(どうやって食べようかな~?)

お疲れ様です。【ゆうりん大森】では初めての試みとして、今年はベランダで『青しそ』を育てることにしました!

 

GW明けのある日、澤田CMがプランターに種を蒔いてくれましたよ。

上手くいけば夏頃には収穫できる予定です。

 

「流しそうめんの薬味にしてもいいね」「たらこスパゲティの上に乗せても美味しそう」など、どうやって食べようか今からワクワクしています。

 

そんなことを想像しながら毎日水をやるのも、ひと時の癒しになります。

 

成長の途中経過は、気が向いたらまたブログに書きますね。

今年上手く育てることができたら、来年はもっと違う植物に挑戦できるかな⁉

 

 

ゆうりん大森


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    はるかぜ 福島 (木曜日, 18 5月 2023 12:12)

    ひと時の癒し、とてもいいですね。これから暑い夏の季節です。自転車での訪問業務とても大変だと思います。青じその成長と共にケアマネジャーの皆様を応援してます。

  • #2

    ひ~ご (木曜日, 18 5月 2023 12:38)

    調べたところ6月下旬くらいから食べられるようです。そうめん持参でお邪魔します(^0^)

  • #3

    タナカ (金曜日, 19 5月 2023 08:22)

    青じそとミョウガの組合せ、最高ですよ★

  • #4

    サカモー (金曜日, 19 5月 2023 10:25)

    そうめん持参でいきたいですね。
    さわやかな職員とさわやかな食べ物!!素敵です。

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548