· 

【千寿苑】隅田川平和会(町会)とのボーリング大会

 春の兆しを感じながらも、まだまだ気温が上がらない今日この頃ですが、みなさんは体調など崩しておりませんか。今年度も残すところあと1ヶ月となりました。全力で駆け抜けましょう。

 2/26(日)に4年ぶりとなる千寿苑がある地域町会の「隅田川平和会様」にてボーリング大会が開催されました。千寿苑からは坂本施設長、鈴木主任、守永支援員、ケアサービスゆうりん松尾管理者が参加しました。町会行事参加も4年ぶりでこのコロナ期間中、隅田川平和会様との関係も遠のいていたので、参加にはワクワクしていました。

 集合場所につくと多くの人だかり、婦人部や青年部、会計、総務部、防災部が既に集まっていました。まずは会長へ挨拶をすませ。いつものように送迎バスに乗り込もうとしたとき、「人が多く集まったから、個人車両に乗ってください」と話があり、車に乗り込みました。車内で本日の参加者人数を尋ねるとなんと「47名」過去最多かどうかは確認しませんでしたが、子供たちが多く参加していました。

 

 ボーリング場へ到着。3分間の練習時間で息切れする職員4名。日頃の運動不足を露呈しています。そして、会長の始球式があり、ゲーム開始。


 楽しく隅田川平和会様の人と話しながら、ゲームをしていると今回の企画基である青年部部長が近づいてきて、「青堀さんが前回3位だったので、今回青堀さんの分のハンディキャップを坂本さんに付けるね。」と笑いながら話してくるのです。隅田川平和会様の大会で千寿苑が優勝することはあり得ないですが、3位もしくは2位ぐらいを狙いたいのに、青堀事務局長からの要らぬ引継ぎとは・・・・・。

 

 今回は新型コロナ感染症ということを配慮して、ゲーム後の食事会はせず、表彰式のみの開催となりました。

 

 

 結果は・・・

 

 女性部門:鈴木主任  2位

 男性部門:坂本施設長 1位

 

 

(おいおい!!空気読めよ)


 

 一年間、千寿苑にチャンピオントロフィーを飾りますので、見に来てください。

 ボーリング終了後は、近所の中華料理店で懇親会を開いて頂き、参加させてもらいました。久しぶりの関りで楽しい時間となり、本当に感謝しております。

 また、令和5年度は合同防災訓練を開催します。これだけ多くの子供たちが集まったので、何か企画したいねなどの話で盛り上がりましたので、千寿苑としても、利用者と地域の子供たちとの交流も企画していきたいと思えた一日でした。

 

 来年も優勝するぞ!!

 

社会福祉法人 有隣協会

養護老人ホーム 千寿苑

施設長 坂本 洋

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548