· 

【いこいの家】いこいフェスティバルを開催しました

皆さまこんにちは。

いこいの家グループでは敬老の日にちなみ、『いこいフェスティバルを開催いたしました。

例年ですと敬老の日は、「敬老お楽しみ会」を開催。

利用者皆さまが唄や踊りを披露される大イベント(100名を超える方がいらっしゃいます)を開催していますが、コロナ禍により中止が続いています。

 

その代りとして、少しでも利用者の皆さまに喜んで頂きたく、いこいの家7館をオンラインで結んだイベントを開催しました。

 

オープニングは *:・゚*:・゚マジックショー】 *:・゚*:・゚

プロ?並みの華麗な手捌きに、皆さま息を呑んだかのごとく、シーンとしています。最初の掴みはOK

 

次は「あるなしクイズ」です。

『指輪にあってリングになし・下級生にはあるけど上級生にない、お話しにはあるがお喋りにない、武道館にはあるが東京ドームにない』、という脳トレです。

皆さまお分かりになりますか?

なかなかの難問と思っていたのですが、ものの10秒もしないうちに正解を答えられる方がいらして、びっくりです。

続いては「曲名当てクイズ」。

歌詞の一部を朗読し、曲名を答えるクイズです。

朗読を読み上げる館長は、まるでアナウンサーのような口調。皆さまじっと聞き入っています。

こちらも皆さま全問正解と、認知症も心配なし。

 

後半は魚へんの付く漢字クイズ、フレイル予防体操を行いました。

お帰りの際には、ささやかながら「ドラ焼き」のプレゼント。

 

皆さま楽しんでいただけましたでしょうか?

コロナ禍による活動制限の中、参加された皆さまにとって、憩いの時間になっていればいいな、と思っています。

大田区老人いこいの家

(あるなしクイズの答えは・・・・

 

 

 

「くだもの」です。正解しましたか?)

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548