· 

【ケアサービスゆうりん】海外に行きたい⁉

 どうも、僕です。

  

 あっ、大変失礼致しました。昨年10月1日にケアサービスゆうりんに入職しました、眞野と申します。前職が、旅行代理店勤務で海外ディスカウント航空券の販売をしておりました。私の豆知識を少し紹介します。

 

 皆さん‼海外に行きたいですか?コロナ禍で海外旅行が大変厳しい状況になりました。今年前半の感染が落ち着いた時期に海外に行ける状況になりましたが、日本と渡航国の入国、出国時のコロナ関係の条件等まだまだ厳しい事も有り、以前の様に明日行きたいと思っても簡単には行けません。

バリ島


羽田空港

 海外に行くにはパスポートと航空券(予約)が一番重要です。パスポートはヘボン式ローマ字を使用します。既にパスポートを取得されている方は、問題有りませんが、未取得の方が申請する場合はローマ字の綴りに注意が必要な方もいます。

 

 現在、メジャーリーグで活躍している大谷翔平選手は、ヘボン式ですと『 OTANI SHOHEI 』になり 『 OHTANI SHOHEI 』には基本なりません。

参照 https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/02/2315/hepburn.html

成田空港


高雄(台灣)

 パスポートの綴りと航空券の綴りが違うと、同一人物であっても国際線は搭乗拒否されるトラブルが発生する事が多々あります。海外旅行の際には、パスポートと航空券(予約)の綴りに相違が無いかの確認が必要ですよ!! コロナが終息したら海外には行きたい放題ですので、もう少し我慢しましょう。気分転換しますと仕事も充実出来ると思います。海外旅行で気になる事が有りましたら、ケアサービスゆうりんの眞野まで連絡下さい。

 

 

社会福祉法人有隣協会

ケアサービスゆうりん訪問介護事業所

 

眞野 誠


バリ島

バンコク空港


社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548