· 

【浜川荘】まだギリ桜お花見ウォーキング~Dr.イエローとの遭遇~

4/10晴れ。昨日の悪天候がウソのよう!桜が散り始めてまいりましたが、浜川荘の保健衛生学習会企画「桜ウォーキング」を決行しました。桜もまだまだキレイに生きています!浜川荘周辺は有名な観光スポットではないけれども、大井競馬場、モノレール、海浜公園、河川沿いなどなどみどころがあり、意外に散歩コースに最適なのです。日光浴&ウォーキングの健康づくりを目的として、今日は何歩 歩けるでしょうか?

本日のコースは浜川荘スタート→🌸京浜運河緑道公園→🌸しおじ公園→大井中央陸橋(大井車両基地にてドクターイエロに出遭う)ゴールでした。

学習会主催の高松ナース、ワタクシ栄養士後藤、利用者4名参加でニコヤカに出発!

★②ところどころ桜キラキラ。

やっぱり美しいですね。

★③運河を眺めながら

★④桜のアーチにわたくしたちも同化しそう…



★⑤たかまつNsの

オリジナルメイキングコースは

桜を主役にしています。

★⑥Dr.イエロー見つけた!

フェンスが邪魔してもあきらめずに穴から激写

★⑦ゴール大井競馬場にて。


本日の収穫… 7292歩 4.9km 192kcal消費 お疲れ様でした~!

 

浜川荘が在るところは、川と緑の広い風景のある町です。

日々なにげなく過ごすより、季節を感じながら小さな喜びをみつけたいですよね。

みなさまにとって、明るい明日になりますように…

 

更生施設 浜川荘

↓ついでに柳も激写

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    わだち (金曜日, 19 4月 2024 10:45)

    あっという間に桜満開の時期は過ぎますね。
    お天気のいい日にお花見できたの、うらやましいです。

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548