· 

【すまい確保】新たな住宅セイフティネット推進研修~地域で安心して暮らせる住まいとささえ合い~(市民協居住支援セミナー)

いつも有隣協会のブログをご覧いただきありがとうございます。

居住支援担当の米澤です。

 

まずはこちらをご覧ください。

NPO法人市民福祉団体全国協議会の主催でセミナーが開催されることとなり

当法人からも大竹施設長と住宅相談員の私、米澤が講師として参加させていただくこととなりました。

 

趣旨としてはセミナーを通して大田区内における居住支援サービスについて理解を深めていただき、被支援者が地域で中長期的に定着できるよう、相談援助の事例を交えながらお話しさせていただく予定です。

 

「相談支援」と一口に言ってもその分野は多岐に渡り、「ひとつの事業」「ひとつの事業所」で解決できることは稀であると思います。

 

私自身もまだまだ勉強中の身ではありますが、このセミナーを通じて一人でも多くの方と地域の課題を共有し、地域における福祉ネットワーク拡大の一助になればと願っております。

 

定員が30名となっているため、参加ご希望の方はメールまたは参加申込書に必要事項を記載の上、FAXを主催者宛てに送付をお願いいたします。

 

当日はオンラインではありますが、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしております。

■申込はこちらから

(認定NPO法人市民福祉団体全国協議会)

https://seniornet.ne.jp/2022/10/10/9691/

 

社会福祉法人 有隣協会

居住支援担当 米澤由得

 

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548