· 

【千寿苑】謎が解けた!!

 ゴールデンウイークの連休恋しさが残り、5月病すら無縁な日々を過ごしているみなさんお元気ですか?

 

 令和5年5月11日(木)より千寿苑がある隅田川平和会で交通安全運動が始まりました。そして本日5月17日(水)晴天が千寿苑の担当日となっていたので、松尾主任が施設を代表して参加してくれました。

 あれれ!あっ!!気づいてくれた人はちゃんと以前のブログを見てくれていた人です。気づかなかった人はもう一度千寿苑のブログ記事を見返してください。はい!!そうです。この黄色い帽子は「交通安全運動」の帽子(防止)なんです。

→以前のブログを見る


 隅田川平和での交通安全運動は、朝8時に集合場所へ行き、町会の方々と挨拶を交わし、そこで待機します。もちろん交通安全運動をしています。町会の方々と話す貴重な時間でもあります。

 本日は抜き打ち?見回り?なのか、荒川警察の交通課の方も巡回に来られたため、挨拶を交わしました。朝早くから出勤はしていますが、このように町会の方々や地域の関係機関と交流できると、自身の存在価値の再認識ができてうれしい気持ちになります。

 

 少しでもこのような運動で事故が減ることを祈っております。

 

千寿苑 職員一同

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    若輩者 (火曜日, 30 5月 2023 10:17)

    以前のブログと帽子が繋がっているとは思いませんでした(笑)交通安全運動とも関わるんですね。地域との繋がりは大事ですね!

  • #2

    ゆうりん大森 平良 (火曜日, 30 5月 2023 17:43)

    松尾さんお久しぶりです。千寿苑で頑張っているのですね。交通安全の帽子、とれも似合っていますよ  ( ´∀` )

  • #3

    メガネ (火曜日, 06 6月 2023 16:11)

    次の地域との関わりは、7/2(日)「地域との合同防災訓練」ですねー
    何年ぶりの開催でしょうか?天気が気になりますが、私が居ないのできっと晴れますね(笑)

  • #4

    時計仕掛けの七面鳥 (木曜日, 08 6月 2023 13:32)

    なんとも素敵な笑顔ですよ!

  • #5

    チョコ (土曜日, 05 8月 2023 20:29)

    黄色い帽子似合ってる!かわいい❤️

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548