【ゆうりん仲六郷】毎週しているのは伊達じゃない‼

 残暑が厳しい時期も過ぎ、過ごしやすい季節になってきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 ゆうりん仲六郷のケアマネ4人衆は毎日、ブースター(自転車ね💦)で台地を駆け巡り、モニター(パソコンよ💦)を操作しながら、日々の任務を行っています。


 今回は私達の事業所が毎週行っている、コロナウイルスの抗原検査キットについての話題を少し!(^^)!

 事業所では、毎週水曜日の朝から定例会を行っているわけですが、「コロナウイルス流行に伴う東京都集中的抗原定性検査」を行っています。

☜今支給されている検査キットはこちらになります!

 

 

中身を確認し、

各職員分をセッティングする髙橋職員☞


 中身はこんな感じです。

 検査するためビームサーベル(滅菌綿棒だって💦)を自分の鼻腔に挿入します。「オヤジにもぶたれたことないのに!」って思うくらい実は痛い時があります!画像は不適切画像になってしまったので省略させてくださいね。(笑)

 


その後専用の反応液の中で攪拌!

☜攪拌している樽見職員。


テストデバイスに慎重に液を垂らします。


徐々に敵影(反応)が出現してきます。


 

そして結果は

 

全員陰性でした(*^▽^*)

 

コロナウイルスには

「やらせはせん、やらせはせん、やらせはせんぞ~!」

「かからなければどうという事はない!」

 

とまあ毎週抗原検査を行っております!

まだまだ蔓延しており、かつインフルエンザの時期にもなってきました。皆様ご自愛くださいませ。

 

近所に来た時は是非お立ち寄りくださ~い(*’▽’)

 

ゆうりん仲六郷 管理者 薄


社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548