· 

【渋谷寮】せんだがや盆踊り大会2022に参加して来ました

 7月22日(金)せんだがや盆踊り大会2022に渋谷寮より3名、本部より1名の4名で有隣協会として参加をしてきました。

 

 当日は、午前中雨が降り心配しましたが、午後になってから待ってましたとばかりに晴れ盆踊り大会日和となりました。

とても貫禄のある入り口ですね!歴史を感じます。

 過去の参加では、「焼きそば500食完売」や「交通整理」など 地域の皆様と交流させて頂いた有隣協会。今回は、受付嬢メインステージ入場制限案内を行いました。会場は、子どもたちの姿も多く笑顔で溢れていました。

 

 今回、お祭りに参加させて頂いたことで理事長より地域の方々のご協力がなければ今の渋谷寮はない事を知りました。

 

 ・地域の皆様の理解と温かさ

 ・尽力されてきた先輩職員

 ・皆様の協力を得て自立するために努力をした利用者さん達

 

 これまでの歴史の一部に触れ、今日お手伝いできることを嬉しく思いました。このことを、今後入職するであろう後輩たちに伝えていけるよう努力します。


せんだがや盆踊り大会2022フォトギャラリー♡みんな頑張ってます!


 コロナ禍のため、飲食物の屋台は出来なかったですが来年は制限のないお祭りができますよう皆様の健康と新型コロナの終息を祈っております。

自立支援センター渋谷寮

北見・芹澤・若松

社会福祉法人 有隣協会 

 

〒144-0055

東京都大田区仲六郷4-2-12

TEL : 03-3738-2563

FAX : 03-3738-9548